スタート直前

どんだけマゾなコースやねん、宇治川マラソン2016

投稿日: カテゴリー 楽しく走ること

こんにちは、走るwishigrowです。
ハーフマラソンに出場しました。
アップダウンが激しすぎてビビりました。
マゾヒスト向けのコースだと思いました。

まぁ、自分はどっちかというとマゾやけどね。

(スポンサードリンク、いったんCMです。
ここまで)

宇治川マラソン2016

京都マラソンに落ちたので、翌週の宇治川マラソンに初出場。
近くて便利。
いつも走っている、天ヶ瀬ダムへの道とかも通る。

このブログでも何度か書いたので、詳細は省略します。

アップダウン、激しすぎ

とにかくアップダウンが激しすぎます。
まずスタートが太陽が丘、ゴールも太陽が丘。
スタート直後に激しく下って、ゴール直前に激しく上るのです。
おいおい。

中間の折り返しも苦行やと思いました。
黄檗の上の方って伝わりますか?
こんなところに住宅地を作るなよ!っていうエリアがあるのです。
上りまくり。

走ってる奴ら全員マゾかよ!って思った。

ブロガー魂

今回はランナーではなく、ブロガーとしても活躍しようと思った。
だから、スマホで写真を撮りながら走りました。

本当は、そんなに余裕ないのに。

写真とともに

スタート前に甘酒を飲む。
これさえあれば、なんとかなると思っていた。

あまざけ

スタート直前。
10㎞の人とハーフの人が入り混じってスタート。
スタートが待ち遠しい。
でもなぜか、しかめっ面。
スタート直前

スタート直後の下り坂を周りのペースに合わせて走る。
この中村藤吉まではずっと下り坂だ。

中村藤吉本店

宇治川と天ヶ瀬吊り橋。5㎞地点くらい
オーバーペースだということに気づく。

天ヶ瀬吊り橋

朝霧橋が見えてくるが、どんどん抜かれていくのでビビる。
7㎞地点くらい

朝霧橋

中間地点の折り返しまでは超上り坂。
まさか、こんな上りだとは思わなかった。
10㎞地点くらい

こちらは、折り返して下りにうつったところ。
折り返し終了後

この辺から、下り坂でも足がきつくなる。
三室戸寺の前。
12㎞地点くらい

三室戸寺

もう、上り坂が多すぎて、笑えてきた。
『どんだけマゾなコースやねん!』って。
森の中?山の中?を走る。
13km地点くらい

森の中

天ヶ瀬ダムの前は2回通る。
1回目通った時より、スピードが低下しまくり。
15㎞地点くらい

天ヶ瀬ダム

沿道の人がチョコレートを配っていた。
若い女性。
ありがたくもらった。
18㎞地点くらい

M&MS

最後の難関。
市役所前から太陽が丘に続く上り坂。

しんどいけど、最後の気力勝負は結構得意。
歩かずに走りきる。
19㎞地点~

市役所前の坂道

ゴール

足がダメになるかもしれない!って思いましたが、頑張りました。
そして無事ゴールしました。

記録は2時間5分8秒
想像以上にアップダウンが激しかったにも関わらす、想定通りのタイムでゴールできました。
満足です。
とても頑張ったと思います。

ゴール完走証

満足

実にマゾヒスティックなコースでした。
弱音を呟きながら走った。
自分を勇気づけながらも走った。

ちょっと、鍛え方が足りなかったけど、制限時間を超えることなく走りきれたし、あの坂もあの坂も越えた。
とても満足。

その満足感のまま家に帰って、ビールでも飲みたかったところだが、自分主催の人狼ゲームの会を入れてたんだよなぁ。
その話はまた明日にでも。

とにかく、宇治川ハーフマラソン完走だ!
イエーイ!

ぼ、ぼ、ぼ、募集中!

参加者募集中

2017年9月24日(日)13:30~紅茶のパウンドケーキと人狼の会初心者歓迎!

投稿者:

wishigrow

ウィッシグゥローと発音して下さい。 イラスト制作とWebプログラミング、イベント企画が得意なマルチクリエイターです。 妻に逃げられた男。 元議員秘書。 元ディズニーシーキャスト。 基本フォロー返ししています。宣伝アカウント以外はね。

「どんだけマゾなコースやねん、宇治川マラソン2016」への6件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です